可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

あえて苦言を呈したい
よくマンガとかアニメで、書いてた記事間違えて消して凹む、みたいのありますけど、
初めて自分がそれをやってしまいましたorz
さて、まずはフモ漢に今まで何をしていたのかと苦言を呈したい。
はい、ごめんなさいサボってました。でも相変わらずフモは増え続けています。


本題ですが、皆様フモフモさん展3には行きましたでしょうか?
もちろんフモ漢は行ってまいりました。ただ、初日はあの台風だったので、
せっかくのフモフモさんが連れ帰る途中でフニャフニャさんになっては大変だと、
2日目の朝っぱらに時間をズラしての出勤と相成りました。
限定発売のこっこ、これはなかなかどうして久々の当たりです。
中の綿の具合といい、頭がちょっといびつな感じといい、非常に可愛いです。
また、個体差がかなり激しい種類なので、会場でじっくり5分ほど吟味してきました。
はい、思い当たった方、それがフモ漢です。
ところで、今回先行予約された数だけ限定生産するという、歌姫けろーにょ。
どうみても目がパンナになってるけろーにょに、ドレスを着せただけです。
熱心なフモラーの皆さんは、小道具や服を作ってあげるのが得意ですから、
ひょっとしてあのぐらいのフモは既に世の中にいっぱいいるのでは・・・というのが本音です。
そもそもMサイズで1890円とは一体どういうことでしょうか。
いくら限定生産でも、ちょっと厳しくないかい、と言いたいところです。

また、今回のフモフモさん展3において、最もフモ漢が苦言を呈したいこと、それは
とにかく会場の飾り付けが回を増すごとに雑になっている、ということです。
フモフモさん展3のレポートがヤマシロヤにアップされていますが、
ほとんど本当にあれで全部です。皆さんが公式に投稿した記事や写真、
あとはなぜか商品棚の裏の薄暗い空間にいる非売品・限定フモのショーケース。
あとは四方をおよそ埋め尽くしている商品棚のみ。あと特売品コーナー。
ほとんどそれで全てでした。あの小川を流した情熱はどこへいったんだヤマシロヤ!
本来フモフモさん展があって、そのために限定のフモを発売してるわけですが、
今回は歌姫なんかを売るためにフモフモさん展を開いたようなイメージです。
「時間ないからこのぐらいにしますかー」
「限定が売れればなんでもいいよー」
 的なオーラを感ぜずにはいられません。
確かにフモフモさんには一時期ほどの勢いはないのかもしれません、
しかし!だからといって日本最大級のフモフモさん販売店たるヤマシロヤが、

  こんな体たらくでどうするんだ!
       もっとできるはずでしょうが!!!

今回歌姫を見送ったのにもそういった理由があります。
財布のひもを緩めるほど、会場でテンションを上げられなかったのです。
フモが大好きだからこそ、譲れない一線をきっちり持たねばなりません。
フモフモさんのクオリティが低下して、泣きを見るのは自分なんですから。


追記:ハロウィンすももは超絶に可愛かったです。やればできるのに、頑張れ企画の人!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おひさしぶりです
フモフモさん展をきっかけに、そろそろお目覚めになるのではないかと思っていました。
私は、フモフモさん展3、今回も参加できませんでした。
皆さんのブログを見て、雰囲気を味わっております。
フモフモさん展3は、1と比べてそんなに違うんですか?
ヤマシロヤさんにも、ちょっと慣れがでてきたということなのでしょうか?
フモ漢さまのご意見は、きっと純粋にフモを愛するがゆえのことなのでしょう。
ちなみに私は、素直に歌姫を予約してしまいました。
ちょぴ | URL | 2007/11/10/Sat 20:30[EDIT]
お久しぶりです(^-^)
私もフモフモ展3へ行ってきました。
お昼頃にちょっとだけしかいなかったのですがそれなりに楽しめました。
会場は2より「珍しいフモさん直売所・限定フモさん直売所」色が強かった気がします。
お迎えしたフモさんはほとんどフモ展3会場ではなく2階のフモ売り場でお迎えしました。
幻のSサイズさん達やこっこ親子、3周年フモさんをお迎えしました。
歌姫さんは…オーダーメイド料が価格の半分を占めているような気がします。
普通にお迎えすれば英世さん1枚と消費税ですみそうですし…(^-^;)
あと、今年のフモさんであるいののさんをもっとリスペクトして欲しかったと思います。
Mサイズでもいいから置いて欲しかったなぁ…(T-T;)
かきの | URL | 2007/11/15/Thu 18:06[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/08/Thu 09:23[EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/17/Thu 09:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
