可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

親善大使どの
sinzen


出てくる出てくるといいながらなかなか出てこなかった。
フモ王国とフモ共和国第2支部を繋ぐ架け橋のご到着。
我が家がフモ王国になって、だいぶ経つわけですが、
北海道の第2支部に行くときには必ずついてきて
情報交換や外交を担当してくれているのが、
写真の一番ひだりに写っているトララです。
フモ共和国第2支部の親善大使の肩書きをもっており、
その名を「すとら」と言います。
とら+ねこっぽくてストライプが入っていたので、
すとらと命名されました。
一番右に写っているのが、もふさん
そして真ん中に写っているのが、にやふもさんです。
もふさんは見ての通りモーフですので、もふさん。
またしても「さん」が名前なのか愛称なのか
判断がつかないパターンです。
もふさんは以前に北海道中を駆け回ったことがあり、
膨大な写真がフモ漢のコレクションとして保存されています。
(「道の駅 北海道」で検索してみてください。
 そのおよそ全てにもふさんは行って来ました。
  何してんだと言わないでくださいw)
にやふもさんはフモさんたちの個体差のある中でも、
特に口元が斜めにつりあがっていて、
どう見ても「ニヤリ」と笑っているようにしか見えないので
にやふもさんと呼ばれることになりました。
何箇所か道の駅にも行ったことがありましたが、
やっぱりもふさんほどではありません。
おそらくフモ王国の住人の中で、
最も総移動距離が長いのがすとら、
最もあちこちに行ったことがあるのがもふさん、
じゃないかなぁ?と、いまさら書きながら気がつきました。
2フモともあまりにあちこちに出かけているので、
若干汚れてきている感は否めません。
フモフモタイムを買ってあげるべきだろうか・・・。
使ってみた方とかいらっしゃったら、
ご感想をお聞かせ願えませんでしょうか・・・(ぇー

次回は寒い季節にもってこいのを。
こないだのフモ展でやっと保護したのでご紹介しましょう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

旅フモ親善大使
親善大使、フモ王国とフモ共和国第2支部は凄いです。
もふさんやすとら可愛いですね。凄い、北海道をあちこちと・・。
にやふもさん・・色々なフモさんに見られますよ「にやけ顔」。
汚れは仕方ないと思いますよ。私もフモフモタイムほしいです。
今度近くの雑貨屋さんで出ないかな。



PS 最近ブログを開設しました。リンク貼ってもいいでしょうか。
   FC2ブログの検索で「フモフモ生活」と入れてみて下さい。
かきの | URL | 2006/11/10/Fri 15:27[EDIT]
お出かけフモフモさん
外交担当のすとらさん、頑張っているようです。
フモ漢さまのお宅のフモフモさんは、活動的なんですね。
特にもふさんはお出かけ回数が多いようですが、道の駅の
写真集はいい記念になりますね。
我が家は箱入りフモフモさん状態なので、たまには一緒に
遠出をしてみたいと思います。
そうなると、やはりフモフモタイムが必要になりそうです。
ちょぴ | URL | 2006/11/11/Sat 17:50[EDIT]
コメント感謝祭
昨日コメントを送信したはずなのですが、
なぜか反映されてないことに気づきましたorz

>かきの様<
フモフモタイムは、フモアイテムの中では珍しく、
オークションやネットショップでもあんまり見ませんね。
ちなみにあれは「専用の洗剤」ではなく
「フモフモさんと一緒にお風呂に入れるアイテム」だそうです。
自分は湯船につかりつつ、
洗面器風呂にフモさんをつからせてあげるのが正しいとか。

リンクですが、もちろん勝手にはっていただいて結構です。
こちらからも遊びにいきますね。
お返事がおくれて申し訳ない。

>ちょぴ様<
うちのフモたちも、活動的なフモから、
家でのんびりするのが大好きなフモまで色々です。
なので結局毎回出かけるメンバーが固定され、
ダントツで汚れてしまったりします。。
しかしなんとなくフモフモさんをお風呂にいれるのは
勇気が必要で、ちょっとためらっている次第です。


今度こそ送信されますようにorz
フモ漢 | URL | 2006/11/15/Wed 16:01[EDIT]
しまった・・・。
またしても旅先に出かけるにあたって
パスワードをメモってくるのを忘れましたorz
現在フモ漢はなんと伊豆大島にて、
免許取得のため合宿に入っております。
どうも最短での卒業は難しいらしいですが、
なんとかがんばってみようと思います。。。
更新はしばらくお預けになってしまいますが、
皆様のサイトはちらほら見に行きたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
フモ漢 | URL | 2006/11/29/Wed 12:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
