可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

癒されたー。
fmtn2



いやー、いって参りました。
今回も一番乗りでしたね。何の意味もないのにorz
さてさて、一応フモフモさん展2のレポートをしようと
思っては見たのですが、
実を言うとここだけの話、フモ展パワーダウンでした。。
前回のフモ展では歴代のフモが展示されていたり、
足元にははりぼての川が流れていたりしたんですが、
今回は背景がぼこっとあって、
暖炉がぼこっとあって、
撮影用の小さめのイスがぼこっとあって、
あとは全部売り場でした。
フモ展というよりは
フモ即売会のような雰囲気だった気がします。
(その割にはダッフルは2Fにいたりして
探すのにだいぶ苦労したり)
前回の開催からあまりにも間を空けずに2回目だったので、
そんなにやることあるのだろうか?とは思っていたのですが、
割と案の定でちょっとがっかりでした。
次はきっちり準備してドカンとやってほしいと思います。
限定はモロボで!!(多分無理
ちなみに売り場の真ん中には、今日発売の
フモフモさん専用洗剤が売られており、
何かに付けて声をかけていました。
よもやあれを売るためのイベントじゃあ
ないと思うんですが・・・そんな売れてなかったし
とりあえず限定のけろーにょを始めとして、
最近買いそびれていた日和ダッフルくたくた
きっちり押えて参りました。
11時からすももの撮影会があり、
すもも、今回はマフラーと毛糸の帽子(?)を耳に付けて登場。
今回も可愛かったー、癒されました。
その後帰ろうと思った直前にフモフモ生活が売り場に届き、
ダンボールから奪い合うように買われて行きましたw
次に出るフモさんも乗ってますよ。これはアリかも!
ちなみに内容は
フモフモさんの生態について(全種類)
今までのタグの中から抜粋
今までのグッズ紹介
今までのプライズフモ紹介   反転してどうぞ
待ちうけ
グッズに書かれている絵の原画
研究員の方々の写真
フモパジャマの型紙(!)
と、なかなか盛りだくさんで楽しめました。
何より次のフモにまつわる逸話が載っています。
できれば読んでおきたいところです。
ところで今回の限定けろーにょですが、
意外にわたがしっかりつまっています。
初期のフモさんに近い感じでフモ漢的には好感触です。
タグはやたら手作り感たっぷりの微妙なものがついてますが、
本体のできはいいです、色合いも結構好みです。
買いにいける人は今すぐダッシュだ!
そんなこんなでフモ展2、やっぱり諭吉さんぐらいはかかりました。
今回の限定はけろーにょということもあって、
一人で2匹買っていく方もいたり、ほとんどの方が買われたりで、
前回のように残ることはなさそうです。
学習効果あり、ということでw

次回こそ、我が家の親善大使のご登場、かな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

フモフモ展2
今日フモフモ展2に行ってきました。
着物を着た白いののと手編みのワンピースの白いのの
を連れて行きました。専用洗剤とフモ本が出ていたのと
こけこっこ等身近にはいないフモさんが見れて良かった
と思います。後はくーまさん等の会員の方々にも会えて
良かったです。フモフモ展2の後上野公園でお昼を食べて
少し写真を撮って帰路に着きました。

かきの | URL | 2006/10/28/Sat 17:51[EDIT]
限定けろーにょが!
さっそくフモフモさん展2にいらしたんですね。
また一番乗りですか!すごい。
限定けろーにょ、サイズはLくらいですか?
綿がしっかりつまって、ふんもりしているのは好みです。
それで、あのー、私の分は...ないんでしょうか。
早く売り切れてしまいそうで、不安です。
後日、通販で入手できるといいけど...。

ちょぴ | URL | 2006/10/28/Sat 19:13[EDIT]
私も行きました!
私も土曜日の夕方に行きました!
で、癒されてきました~v-238
フモフモ生活、そんなに奪い合ってとっていたのですか!?夕方でもちゃんとありましたよ~。
今回のけろーにょはかわいいですよね?
うちでもなかなかけろーにょは来ないのに今回はお迎えしました。うちの空色けろーにょの「そら」と良いコンビになりそうです!

…フモフモさんのフモフモタイム買いました。
うちの娘の相手をしてる子専用になりそうですv-388
あれ、時間によって変わりますね!私が行った時は半々でしたよ?
yuuma | URL | 2006/11/02/Thu 01:23[EDIT]
Not Subject
なんと!2階にいたのですか!
このイベントがあると思い、他でダッフルコートと
くたくたのフモちゃんを買わないで我慢していたのですが
売り場にいなかったので、あきらめてしまいました・・・・
店員のかたは11月中旬入荷と言ってましたが。
私が行ったのが11時半過ぎで売れてしまったのかな?
いぐめ | URL | 2006/11/02/Thu 02:46[EDIT]
ありがとうございまするー。
>かきの様<
フモ展お疲れ様でした。
おそらくフモ漢もそばにいたと思われますが、
(着物をきたいののに見覚えがあるので・・)
相変わらずシャイでこっそり後ろから見ておりました。
フモ漢が行ったときには地味なツリーだったんですが、
あのあとクリスマス限定フモが
飾られていたらしいです。ちょっとショックorz
また機会があったらお会いしましょうー。
(その時にはお話できるといいですが・・w)

>ちょぴ様<
今度はそちらでも何かしらイベントがあるそうで、
楽しんでいただけたらと思います。
すもも、かわいいですよー。
デジカメ必須です!
けろーにょ、可愛がっていただければ幸いです。

>yuuma様<
やっぱりフモに囲まれると癒されますよね~。
今回の限定は前回に比べると
かなり可愛さと手ごろさがアップ!ということで
結構みなさん買われていましたね。
フモフモ生活はさすがに本なので、
いきなり売り切れはしないと思いますが、
時期をハズすと買いなおすのが難しそうではあります。
今月14日の本も買う予定です。楽しみです。

>いぐめ様<
あら・・・2階にしかいないフモさん、何種類かいました。
ダッフルのけろーにょ1Lがいなかったようですが、
他のサイズはいたように思います。
実はあの日の夜にもちょこっと顔を出したのですが、
まだ居座っていましたよ?
店員さんも何かと勘違いされたのでしょうか。
今月もフモ発売ラッシュのようなので、
その際にまとめて買われるのがいいかと思います。
フモ漢 | URL | 2006/11/03/Fri 00:08[EDIT]
フモフモ展2
皆さんより遅くなりましたが、フモフモ展2に行ってきました。
前にふも漢さんが、1Lサイズを紹介してましたね~
それから、1Lサイズが気になって仕方なく・・・
このたび、1Lサイズのこけこっこを入手してきました!
(なぜか、1匹だけこけこっこがいました)
ほんとにいいですね、このサイズ。気に入りましたぁ♪
もぷこ | URL | 2006/11/05/Sun 00:33[EDIT]
ありがとうございますー。
>もぷこ様<
ふふふ、ついに1Lのよさに気づいてしまいましたか。
1Lのこけこっこを捕まえたのか、
はたまたこけこっこにつかまったのか。
それは誰にもわからないのです(ぇー
でも本当にあまり見かけないサイズなので
見つけ次第買っておきたくなるから怖いのですw
フモ漢 | URL | 2006/11/08/Wed 13:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
