可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。


秋だって寝たら暁を覚えませんよ、実際は。
nefumo

秋になれども眠いものは眠い。
そんな眠さの原因(?)ともいわれるフモさんのご紹介。

   from北の大地フモ共和国第2支部
さて、こちらのフモさん、その名も「ねふもさん」と呼ばれています。
なんというかつまり「寝フモさん」なわけですが、
「さん」までが名前のような気がします、なんとなく。
そしたら「ねふもさんちゃん」と呼ぶのか?といわれると
そういうわけではないのですが・・でも「ねふも」ではないです、多分。
ちなみに前回にんじんのとなりにいたのは「あおふもさん」です。
我が家では通称「あおふもしゃ」と呼ばれています。
「青フモ者」ではなく「あおふもさん」→「あおふもしゃん」で、
今に至ります。ねふもさんも昔はべびふもしゃんでした。確か。
何故あおふもさんの名前を載せないのかと、
北の大地管理人から激しい叱責を受け、ここに掲載します。

閑話休題。
正式な名前は「フモフモさん ベビー
なにやら赤ちゃんフモなんだそうです。どうりでよく寝てます。
さらに他のフモよりやや小さく(Lサイズとしては)
赤ちゃんサイズに作られているのがわかります。
さわり心地はややくたフモ気味ですが

(ところで最近シナダから正式にくたくたしたフモさんが発売されました。
あの「くたくた」とフモ漢の言う「くたくた」は
おそらく違う「くたくた」なので「くたくた」を「くたくた」と
勘違いされる「くたくた」違いをなさらないよう注意してください)

↑何が言いたいのか全然わからない


でも顔がとにかく可愛いので許します。
他の家のベビーはどうなのかわかりませんが、
第2支部のねふもさんには特技があり、その名を

ねむねむビーム

と、いいます。
このビームは主に四六時中四方に向けて発散されており、
これをまともに浴びてしまうと突然眠くなるという
恐ろしい性質を持ったビームです。
主にご飯を食べたあとの昼下がりや、
勉強を頑張らなければ、というここ一番のとき、
または映画を見てる最中などに特に浴びる危険性が高まります。
これを浴びると突然意識がなくなり、
数時間後にふっと目が覚めるというとんでもないビームです。
いくらねふもさんに「さっきまたビーム撃ったでしょ!」と
怒ったところで「ふも?・・?」と返されるだけなので
叱ることもできず怒る気力も消えうせます
さて・・段々と我が家のフモ生活の実態を明らかにするという
新しい方向にblogが進み始めていますが・・どうなんでしょうw

※突然ですがフモ中毒診断
上記の記事を・・・

1.すんなりと「あぁ?わかるぅー!」と読んだ
2.「フモ漢はもうフモ狂になりかけてるな・・」と冷静に読んだ
3.「何がビームなんだか、アホらしい」と読んだ

1.のあなた
  フモ漢に並ぶ重度のフモ中毒の恐れがあります

2.のあなた
  いわゆるフモファンです。これからもフモさんを愛してください

3.のあなた
  もっとフモ愛に満ちた生活を送れるよう精進してください

いかがでしたか?w

ちなみにこのblogに書いてることは全て事実ですので☆

次回は1000hit記念とフモ展2をまとめてお送りしたいと思っております。



ねふもさん 総合ねむねむポイント:100ねむ

Comment

 秘密にする

ねむい、、、
1000hit、おめでとうございます♪
フモ中毒診断の結果が1番のもぷこです。
ほんと「ねむねむビーム」 には勝てない毎日で
困っています。どうしてこんなに眠いんだぁ~
もぷこ | URL | 2006/10/20/Fri 18:58[EDIT]
ねむねむ!!
1番に当てはまります。かきのです。
初めてのLサイズのフモさんが来ました。
レインコートのけろーにょさんといのの(白)Mサイズも
一緒に来ました。(いのの5フモ目です。)
ねむねむビームとぼーの2段効果で眠気倍増です。
かきの | URL | 2006/10/20/Fri 21:40[EDIT]
いつの間に...
やはり、フモ中毒診断は1です。
食事の後などにフッと意識が遠のくのは、私の生活態度がたるんでいるのではなく、ねむねむビームのせいだったんですね。なるほど、なるほど。
どうやら知らない間に、たっぷりとビームを浴びていたようです。
あぁ、こうしている間にもビームが...。ふぁぁ~。
ちょぴ | URL | 2006/10/20/Fri 23:01[EDIT]
ようこそフモ狂和国へ(違
>もぷこ様<
ありがとうございます。
秋になろうと冬になろうと、やっぱり眠いものは眠いですね。
ただ季節の変わり目ですので、
暖かくして寝ることをお忘れなく。

>かきの様<
Lサイズふもさんはいかがでしょうか?
やっぱりフモ心地がMにはない
独特のよさがあると思うのですが・・。
それにしてもいののさんが5フモ目ですか。
違うバージョンなんかも出るといいですね。

>ちょぴ様<
フモさんのねむねむビームは
特に悪気もなく発散されているので
基本的には無差別無作為無制限です。
気をつけていてもどうしようもないので
いっそ諦めてみるというのはどうでしょうか(ぇ
フモ漢 | URL | 2006/10/24/Tue 20:54[EDIT]
ねむねむねむ・・・。
『ねむねむビーム』って・・・w響きが可愛らしいですね。

わたしもフモ中毒判断は一番でした。
夜寝る前にフモフモさんがそばに居るだけで、
気づくと寝てしまってます。
二度寝しちゃうこともしばしばあります。

フモ漢さんや、みなさんも『ねむねむビーム』に掛かってたのですね。
今もとても眠いです~。
緑茶じゃすみん | URL | 2007/02/12/Mon 21:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
