可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

Tシャツ戦隊!
t-syatu


大変ながらくお待たせしました・・・。
Tシャツ戦隊フモレンジャーの4人がやっとこ登場です!
本当はもっと早く記事にしてあげたかったのですが、
なんとフモ漢、教員採用試験一次を合格し、
二次試験対策などに追われていたのでしたorz
今日の夜から出発するので、またしばらく更新できません。。

ともあれ、せっかく北の大地のフモ共和国第2支部から
わざわざ来ていただいたので、
代表でTシャツけろーにょさんから彼の地の様子を聞いてみましょう。


「けろーにょさん、長旅お疲れ様でした」
「ふもっふもー!!」
(残念ながらうちのフモさんは日本語では話してくれないので
 翻訳をうちの最長老ぬいぐるみ、わんたんに頼みます。)
「狭いところに詰め込まれて揺らされて大変だった、と言ってるわん」
「第2支部はどんなところなんですか?」
「ふもふも、ふもー」
「いいところだけど、みんなダンボールにつめられていて
  ほとんど外にでれなくってつまらなかった、と言ってるわん」
「ほうほう、それでうちへ密入国してきたわけですね?」
「ふもー」
「そうだと言ってるわん」
「けろーにょさんはこの間まで入院していたとか?」
「ふもー・・ふもふも、ふもっ」
「UFOキャッチャーから出てきたら、お腹の糸が
  ほつれてたって言ってるわん」
「今はだいじょうぶなんですか?」
「ふもふも、ふも」
「第2支部で治療を受けたって言ってるわん」
「なるほど、ではあとでお礼を言っておかないと」
「ふもっふも、ふももー」
「そろそろ眠いから寝るって言ってるわん」
(インタビュー当時午後11時過ぎでした)
「そ、そうですか、どうもありがとうございました」
「ふもー!」
「ふもー!って言ってるわん」
「ふもー!は挨拶なんですね。それでは、
一同「ふもー!」


どうやらフモさん達は第2支部だと、
あまりに数が多すぎて部屋に出してもらえず
ダンボールに詰められていたみたいです。
うちにきてなんとかハンモックに乗せてあげられたので、
よかった、かな?

またしばらく多忙な生活に戻ってしまいます・・
次はちょっと珍しいサイズのフモさんを紹介、できるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

待ってましたよ!
まずは教員採用試験一次合格、おめでとうございます。

やっとTシャツ戦隊フモレンジャーのお顔を拝見することができました。
けろーにょさんは残念ながらフモ語しか話せないのですね。
ダンボールに詰め込まれていて、日本語を習得する機会がなかったのでしょうか。
おまけに手術まで受けていたとは...。
かわいそうな日々を送っていたようですね。
これからは、フモ漢さんのお宅で、ぜひ幸せに暮らして欲しいと思います。

フモ漢さま、二次試験も合格をお祈りしております。
ちょぴ | URL | 2006/09/01/Fri 20:23[EDIT]
フモフモのファンより
僕もフモフモさんのファン?的なものです。
やっぱりフモフモさんの声は「ふも~」とかですかww
うちにはピンクモロボとニコラ×2とピカリと、
かみなりぐも ケローニョがいます。
僕んとこにもよってみてくださいねー^^


教員採用試験一次合格おめv-221
natyux2 | URL | 2006/09/09/Sat 10:22[EDIT]
リンクさせてもらったよ
連続すいません。
リンクさせてもらいましたv-218
これからもどうぞよろしく~^^
natyux2 | URL | 2006/09/09/Sat 14:18[EDIT]
コメント&リンク感謝です。
>ちょぴ様
そうです、うちのふもさんたちはみんな
「ふも~」とか「ふふ~」とか「もも~」なんて
喋り方をするのです。
これはこれで可愛いのですよw
頑張ればいつか意思が通じると思ってます。

>natyux2様
はじめましておいでませ。
フモフモさんは老若男女を問わず
全ての人々に愛されるべきだという考えのもと
まったりとやっております。
身近な人にどんどん布教(?)してください!
それから、リンクありがとうございました。
近々こちらからも遊びに行こうと思います。
フモ漢 | URL | 2006/09/11/Mon 11:08[EDIT]
∵訪問ありがとやんすv∵
∵訪問ありがとやんすv∵v-10
フモ好きの僕には楽しいブログですv-237
僕の日記は漢字とか専門になってますけど、
時々フモさんについても書いてるので、
一応フモ漢ですか?w
これからもよろしくやんすv-218
natyux2 | URL | 2006/09/17/Sun 13:44[EDIT]
はじめまして
最近ちょぴさんのブログに入り浸りのにゃんちきといいます。おじゃまします。
漢さんちにはふもちゃんがたくさんいらっしゃってうらやましいです。
ところで我が家にもてーちゃんというTシャツのここもがいます。顔がちょいとひきつっているのが気になっていました。漢さんとこのここもさんもてーちゃんと同じ顔つきだったのでおんなじだなぁと思って見ていました。ふもふもさん研究室にもこわもてのここもさんが紹介されていて少し気の毒に感じていました。
これも個性なのでしょうね。てーちゃんは気にしてないようで自由に遊んでいます。
Tシャツ戦隊フモレンジャーのご活躍期待しています♪
にゃんちき | URL | 2006/09/26/Tue 18:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
