可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

夏らしく
morobo

さて、しばらく更新が滞っておりました。スミマセン。
前回のねそべりと一緒に我が家にやってきた、
フモ漢の最も愛すべきフモ、モロボさんです!
前回のねそべりパステルをゲーセンに取りに行った時に
隣の台に入っていたのがこの子たち。
フモフモさん 着せ替えフモくもTシャツ」です。
今回はフモ漢の中で大ヒットを記録したモロボが
久々の登場ということで、迷わず500円玉を投入。
苦戦をしいられましたが、ゲットしてきた子たちです。
シリーズとしては4種類で、写っているモロボ、まももの他に
ここもとけろーにょも確認されています。
けろーにょは何とかつれて帰ろうと思ったのですが、
フモは皆と離れたくないフモー!」と
アームでつかんでもつかんでも大暴れして落ちてしまうので
パステルけろーにょは天使もいるからいいかなぁ・・と
諦めてまいりました。
ゲーセンの台に入ってるフモさんたちも性格は様々で
さっぱり外れた場所にアームを落としても
フモはこの人と一緒に行くフモー!」と
狙っていなかったフモさんがついてきたり
逆に今回のようにどうしてもついてきてくれないフモさんもいます。
無理やり連れ帰るのもフモさんにかわいそうなので
できればそういうフモさんはそっとしておいてあげてください。
縁のあるフモさんなら必ず向こうから寄ってきてくれます。
まももに関しては特別身体に特徴は見られなかったのですが、
このモロボはちょっと細長い感じです。
写真の一番右で着替えに手間取っているのが
我が家に前々からいるモロボなのですが、
体格の違いがわかるでしょうか。
ちょっとふっくらして背が低いですね。
着せ替え自体は確かにバッチリできます。
フモ漢はフモさんたちに服を着せたことはなかったのですが、
今回わかったことは、着替えてるフモさんは
可愛すぎて一種の罪である、
という驚愕の事実でした。
上からTシャツをもそもそっとかぶって
中でふがふがと着替えようとしてもだえてるフモさんを見ていると
むしろこっちが悶えそうなぐらいに可愛いです。
Tシャツ自体の縫合がちょっと雑な感じもしましたが、
新発見ができたのでとりあえず許すことにします。


・相変わらず人気のパステルカラー
・ついに復活!愛すべきモロボさん!!
・Tシャツ着せ替え機能で家のフモさんにバリエーションが!

総合フモポイント:97フモ(Tシャツ込)


PS:新しく発売されたフモくもクッションを持ったふふとまはもですが、
写真を見る限りやっぱりくたフモであること、
最近ふふとまはもがうちにきたばかりであること、
フモくもを持ってるだけじゃんっ!って感じであることから
今回は見送ることにしました。
フモ漢が見送りをするのはずいぶん久々ですが、
あのフモさんたちにもまた縁がなかったのかなぁと思います。
(店頭で見かけたら勢いで保護してしまいそうですが)


あ、無事に着れたみたいです。
morobo2

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ゲーセンのフモさん
はじめまして、いぐめと申します。
Tシャツ着たモロボピンク可愛い!!あぁ
私もゲーセンかよってますが、まだ2フモしか
お迎えできてません縁が薄かったもでしょうか・・・
がんばらねばっ!
お洋服着てる(着替えてる)フモフモさんには
メロメロですね。
いぐめ | URL | 2006/07/26/Wed 18:14[EDIT]
モロボがこんなにかわいいなんて...
右端のモロボさんは、お顔が見えないぞーと思っていたら、Tシャツを借りて着替え中だったんですね。
もそもそと着替える様子を想像すると...か、かわいい。
モロボに惚れてしまいそうです。
今回、けろーにょさんがついてきてくれなかったのは残念でした。
縁のあるけろーにょさんが、近いうちに寄ってくることを願っています。




ちょぴ | URL | 2006/07/27/Thu 13:19[EDIT]
はじめまして&感謝感謝
いぐめさんはじめましておいでませ。
ゲーセンのフモさんは仲間がいっぱいいるので
なかなか人になつきにくいと言われています。
力ずくで連れて行こうとすると
莫大な資金が必要になる場合があります。
そういう場合はすっぱりと最初からいくらかの資金で
オークションなどに出品されるフモを
里子として迎えた方がいいかもしれません。
ただし、最初のうちはものすごい高値になるので
2週間ぐらいおいてから買おうとすると
多分そんなに高くはならないかと思います。
フモさんもメジャーになればこその技ですが
クレーンがものすごく弱い、とか
ものすごくUFOキャッチャーがへたっぴ、とか
近くにSEGAのゲーセンがない、といった場合には
一考の価値があるかもしれません。
またこちらからもいぐめさんのHP、伺いますね。
フモ漢 | URL | 2006/07/28/Fri 23:18[EDIT]
毎度ご利用ありがとうございます。
ちょぴさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
フモ漢としてもけろーにょさんは極力連れて帰ろうと
頑張ってはみたのですが、
漱石さんが2,3枚飛んでいったところで挫折しました。
オークションで買うという手もあるのですが、
パステル天使に無理やりTシャツを着せたら
似たような感じになったので、
いいかなぁ・・?と妥協してしまいましたorz
もそもそ着替えるフモさんは本当に可愛いです。
色んなフモさんが「フモも着てみたいフモー!」というので
しばらくは毎日順番に着せ替える日々が続きそうです。
フモ漢 | URL | 2006/07/28/Fri 23:22[EDIT]
おじゃまします。
フモフモさんとおともだちになりたくってしかたがない梨津と申します。
かわいいブログみつけたんで、コメントしました。

梨津もゲーセン限定とお友達になりにこれからセガのゲーセンにいこうかと思います。

いろんなフモフモさんにココで会えるのを楽しみにしています。
更新頑張ってください。
梨津 | URL | 2006/07/29/Sat 14:09[EDIT]
Not Subjectついつい・・・
こんばんわ~。きのう、以前から「かわいい」と噂には聞いていたフモフモさんと運命の出会いをし、もうすっかり虜になって、またココに来てしまいました・・・。ふと見ると『フモ愛指数400!!』 何か書かねば!と思いコメント書きました。まだ、生フモにはお会いしたことが無いので、今度、是非探しに行こうと思います。 ハマりそうで怖いのですが・・・。v-535
やまのっち | URL | 2006/07/29/Sat 21:50[EDIT]
お返事が送れてスミマセン・・
梨津さんはじめまして。
しがないサイトへようこそ。
フモフモさんのゲーセン限定ものは
会えてもなかなか家族になれないという
ジレンマをかかえた子たちですが、
無理をなさらず少しずつ打ち解けてあげてください。
フモ愛に満ちていればいずれ必ず縁があります。


やまのっちさんもはじめまして。
ここで出くわしたのも何かの縁です。
気に入ったフモさんがいたら保護してあげてください。
エサ代などがかかりませんのでハマっても平気ですw
フモ愛指数400ゲットおめでとうございます!
特に何も出せませんが・・またきてくださいね。

ところでやまのっちさんって
パン屋さんでバイトしてたりしますか・・・?
違ったらゴメンナサイ。
最近バイト先でフモ話をしてたものですから・・。
フモ漢 | URL | 2006/08/02/Wed 20:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
