可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。

スポンサーサイト

戦果
tower


さてさて、激戦を戦い抜いた末に手にした戦果を今発表!
ついに完成しました、フモタワーです!
前日のフモ展でも紹介されていた、ねそべりパステルシリーズが
プライズとして近くのゲーセンについに入荷、との情報を得て、
次の日すぐにゲーセンへと突入作戦を敢行したフモ漢でしたが、
ものすごいへろへろなアームに四苦八苦・・。
ある程度アームに力があれば、UFOキャッチャーは得意な方なのですが、
とにかくこのへろアームではどうにもorz
金曜日でしたので、明日からの土日でアームがちょっと甘くなるのでは・・?
と勝手な予想をしたフモ漢、ここは勇気ある撤退です。
すでにこの時点で我がフモ漢お財布軍は壊滅寸前だったのですがorz
そして本日2戦目が開戦、むむ・・これは・・・!
やっぱりアームが強くなってる!!
ここぞとばかりに攻め立て、ついに2フモの救出に成功したのでした。
我が軍の被害もいかばかりか想像がつきそうですが、そこは聞かないでください。。

さて、今回のフモフモさんは「フモフモさん ねそべりパステル」です。
いつかにかみなりぐもシリーズのみで発売されたねそべりポーズが
他のフモフモさんたちにも伝染し、一大ムーブメントとなっているらしいです。
フモタワーを見てもらえばわかりますが、このフモは以前発売された
ねそべりかみなりぐもよりかなり大きめにできています。
そしてこのむぎゅっとつまった綿の具合から見て、
フモ漢がこよなく愛するプライズ限定綿きっちり赤青けろーにょ
同じシリーズと見て間違いありません。あぁ、プライズ万歳
店頭で発売されたかみなりぐもには背中にわっかがついていて
吊り下げることもできましたが、プライズでわっかは危険と判断したのか
このフモさんたちにはついていませんでした。
それにしてもフモり心地がたまりません・・やっぱりこのぐらいが
フモ漢的にはベスト綿量です。
ねそべりの必殺技である「だっこしてフモー」も健在で
近くにSEGAのゲーセンがある方はぜひ探していただきたい。
ところでゲーセンのプライズって、「場所直してもらえますか?」とかって
頼んだとき、女の人の方が易しい場所に置いてもらえるらしいです・・
あぁ、お財布軍壊滅の危機にはそんな悲しい現実が(涙
あと、「もう○○円も使ってるんですけど(涙」とかも併用するとかなりのサービスがしてもらえるとか・・(無保証


・フモ界で大ブーム、ねそべりポーズ
・フモと言えばこの人、プリンスけろーにょ!
・久々の登場、つのがとっても愛くるしい、ふふ!
 (まはもとぴかりは取ってきませんでした)
・おっきめでふわふわ、フモり心地は桃源郷



総合フモポイント:100フモ!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やりましたね!
決戦の金曜日を読んだときから、おそらく登場するな、と思っていた「ねそべりパステル」。
やっぱりかわいい~!!!
大きいだけに、取るのは大変だったでしょうね。
私はねそべりのかみなりぐもさんを探して、毎週お店に通っているのですが、いまだに会えずじまいです。
いののにも会ったことがありません。
今日、お店の人に聞いたところ、「フモフモさんの入荷予定は当分ありません。」ときっぱり言われてしまいましたぁ。
あぁ、「抱っこしてフモ~。」をやってみたかった...。
フモ漢さま。うらやましいですぅ。
ちょぴ | URL | 2006/07/16/Sun 00:01[EDIT]
すごい~!
ねそべりフモさんゲットおめでとうございます。
やっぱり、へろへろアームがネックになりますか…
うちの場合、ぽかぽか(だったかな?)アームのせいでとれませんでしたv-406
パステルは偶然、アームが強かったのですが…
機械に結構、個性?ありますね。
何はともあれ、フモ漢さんおめでとうございます!
yuuma | URL | 2006/07/22/Sat 13:27[EDIT]
コメントどうもです。
できればどの家にも自由にフモがたどり着けるよう、
アミューズメント専用という形は本当はしてほしくありません。
が、作っている会社が違うのでフモの形状にも
いつもより一層の違いが出て、この味もまたいいという
難しい局面にぶつかっております。

>ちょぴさま<
そうですね・・フモ人気もTVなどに続々紹介されていた
一時期に比べると若干収束した模様で
あちこちのお店で一昔前のフモさんがおきっぱなし。
次のフモが入ってこない、ということが増えているようです。
いつかちょぴさまも抱っこしてフモー、に出会えることを祈っております。

>yuumaさま<
そうですね。ゲームセンターにも個性があります。
設定が全部キツいお店、土日はゆるくなってるお店、
動かしてもらうといい場所にしてくれるお店、
元の場所より後ろにおいてくれるひどいお店・・・。
自分の家の近くにひいきのお店があるといいのですけどね。
「あそこは土日が強いから明日行こう!」なんていう
作戦を立てられますから。
SEGA以外のゲームセンターに出始めると
もう少し出会いやすいと思うのですけどねー・・・。
フモ漢 | URL | 2006/07/24/Mon 17:59[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/28/Fri 13:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
