可愛くて女の子らしい不思議生物フモフモさん。 しかし!世の中には例え漢(おとこ)であろうとフモラブな人間がいる! 的な日記。


北の国からやってきた。
さて、完全に行方をくらましておりましたが、
一応北の大地から何匹かつれて帰ってまいりました。
今回はその中からあのお店限定のあのフモさんが!?
si-bere

このフモフモさんたちは、去年の冬頃に
シーベレットという雑貨屋さんにだけ現れた
いわゆる限定フモさんの部類です。
けろーにょすももげっとのポシェットに
それぞれじゃじゃちふこげっとが入ってます。
じゃじゃはおたまじゃくしですが、おたまじゃくしのフモフモさんなのかどうかは微妙です。
ちなみにタグを見たところでは、じーっとしてるのが好きなんだとか。
ちふは他でも見たことが何度かありますよね。
こげっとはげっととの関係はよくわからない、と書いてますね。
確かにまぁこどもならおなかの袋にはいってそうですし、
なぜポシェット・・?という疑問は沸かないでもないです・・・。

今回このフモさんたちを保護するにあたって、
フモ漢も八方手は尽くしたのですが、いかんせん家の近くに
そのシーベレットなる雑貨屋さんが見当たらず、
やむなく電車に2時間ゆられて買いに行こうかとも思ったのですが、
なんと第2支部管理人が出かけた先にシーベレットがある、というので
お願いしてそこで買ってきてもらいました。

しかしここで重大事件勃発!!!
北の大地管理人が3フモをつれてレジへ行き、
お金をお財布から出している間に
レジの人にタグを捨てられてしまったというのです。
思わず北管(北の管理人)もストップをかけたらしいのですが、
その時には既にタグはちぎられたあとでした・・・。
話によれば、「当店では値段が書いてある部分は捨てる」という
ポリシーがあるらしいのです。
ここにくる熱心なフモラーの方ならわかってくれると思いますが、
フモにとってタグは身体の一部と言っても過言ではありません!!!
今までに既刊のフモフモさんの本にだって
わざわざタグのページがあるほどに
あのタグには価値があるというのに、
限定品を売っているお店がその事すら認識していないとは・・・!!
フモ漢は日ごろ滅多に怒ったりすることはないのですが、
ことがフモに関われば話は別です。
管理人の話を元にシーベレットの電話番号を調べ即電話です。
そしていかにあのタグが大切なものかについて説明し、
タグを郵送してもらうことにしました。
それをセロテープで直して止めてあるのが写真に写っているタグです。
結局何が言いたかったのかといえば、
愛もないのにフモを取り扱うな!といったところでしょうか。
せっかくお店に並べるんであれば、少しは理解をしておいてほしいものです。
ましてやそれが限定品となればとりかえしがつかないわけですから、
よろしくお願いしますよ、フモ取扱店の皆様。

フモ愛について知りたい場合は当サイトをしばらくご覧ください、以上!

Comment

 秘密にする

タグな話
フモ漢様お久しぶりです(^-^)b
シーべレットさんの限定フモさんをお迎えしたんですね♪
いいなぁ…ポシェットだけでもいいから販売して欲しいです(^-^;)
タグについては取る所があるみたいです。(他フモブログ等談)
最初のTシャツフモさんはまだタグの必要性がわからずゴミ箱へ…
後の祭りで今では後悔していますが…フモ本のタグコーナーにあったので良。
ちょっとひどいのが隣駅のパス○ートさんで
値段のシールをレジでお会計中にむしり取られていました。
Tの形に貼られているのですが、いきよいよく「ビリッ!!」という音が・・・
その結果ダッフルコートさんのタグが大変な事に…

私は切り離してタグは別に保管しています。
かきの | URL | 2007/04/19/Thu 09:29[EDIT]
重大事件
お久しぶりです~。
私がよくフモフモさんを捕獲しに行くお店では、タグにしっかり値段のシールを貼っていて、はがすときにビリビリッとやられるのは日常茶飯事です。
そういう私も初期の頃はタグを捨てていたので、えらそうには言えませんが。
ところでシーベレットさん限定のけろーにょって、なんだかゴジラっぽいと思うのは私だけでしょうか?
ちょぴ | URL | 2007/04/19/Thu 23:24[EDIT]
タグは宝物!
フモ漢さん、お久しぶりです。

シーベレット限定のフモフモさん買ったんですね~。お疲れ様です。
げっとちゃんと、こげっとちゃんが特に可愛いです。私の心のツボにヒットです。

タグの件ですが、フモ漢さんやちょぴさん達の話を読んでると、扱いが酷いですね~。(T_T)
ただの商品みたいな扱いの感じが伺えます。

私が行ってるヤマシロヤや、キティランドは、値段をタグに貼っても裏の方に貼るし、破かないしで良心的かも。


ちゃんと、フモフモの気持ちを分かってくれるのが嬉しいです。


お店の方には、少し気を使って頂きたいです。
緑茶じゃすみん | URL | 2007/04/20/Fri 00:46[EDIT]
タグをはずすのですか!?
こんにちは!そちらのシーべレットさんはタグをお買い上げの時にタグをはずすのですか!?v-12
いつも私が買うお店(シーべレットさん)はタグそのままなんですけどね。場所によってかわるのですね。
それは腹立ちますね!フモフモさんを買った次の楽しみが「タグ」なのに…

あ!私はタグをはずして保管してますよ~。でないとうちのチビ怪獣に食べられるし、ぐちゃぐちゃにされちゃうので…。i-230
yuuma | URL | 2007/04/27/Fri 09:39[EDIT]
ぺこりん。
>かきの様<
お久しぶりです~。
最近のフモさんは既存のに何かつけてることが多いので
ぶっちゃけバラ売りでもいいような気もしますねw
値段のシール、自分ではがすときにはビクビクしながらやるのに
お店の人からしたらしょせん他人の買い物なんでしょうかね;x;
タグは大事にしておきたいものです。記念ですから。

>ちょぴ様<
日常的にそんなフモへの虐待行為が行われているのですか><;
世の中には恐ろしいこともあるもんです。。
限定けろーにょ、ゴジラっぽいですか・・?
あ、なんだか本人は喜んでるみたいです。(フモーッ)

>緑茶じゃすみん様<
ヤマシロヤは丁寧にはがしてくれますよねー。
世の中普通あぁいうものかと思っていたら
どうやらそうでもないらしいですorz
げっと、とっても可愛いのですが、
果たしておなかのポケットの意味がなくなってしまっている気もします・・。
さすが謎に満ちたフモフモさんといったところでしょうか・・。

>yuuma様<
どうやらお店によって対応はまちまちのようですねー。
だとしたらあのお店の責任者の方の一存で
フモさんたちの大事なタグがむしられているということに・・。
タグは大事にとっておいて、あとあと見比べてみると
ちょっとずつの違いがわかったりして面白いですよ~。
初期フモのタグは今とだいぶ違いますしね。
フモ漢 | URL | 2007/05/01/Tue 13:17[EDIT]
はじめまして
ちょぴさんのブログから遊びに来ました。
私もフモラーでけろーにょさんの大ファンです。
今回のエピソードは、ちょっとショックですね。
あのかわいいタグを捨ててしまうなんて・・・
でも、郵送してもらえてよかったですね。
また遊びに来ます。
ここで一つお願いがあります。
こちらのブログ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
keropons | URL | 2007/05/03/Thu 14:22[EDIT]
タグ
はじめまして。
ショックなできごとでしたね。

私は、様々なタグ保存癖をようやく矯正した直後、はじめてのフモと出会ったので、はじめてのフモタグは、2ヶ月保存後大掃除で破棄してしまいました。
最近にわかフモラーになり、破棄したことが残念でなりません。
ハナテマリン | URL | 2007/08/27/Mon 03:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 漢だって☆フモりたい  ?everyday fumolyday?. all rights reserved.
